2017年を振り返って

2017.12.31 雑記

DSC03576-HDR.jpg

2017年も今日で最後。
今年はサイトの配色が黒から白になるくらい変化のあった1年でした。
色々ありましたが、今の自分には概ね満足しています。

本当は昨日登った山のことを書きたいんですが、写真の現像をする気力が出ないのでちゃんと1年を振り返ることにします。

音楽

案の定、あんまり作ってないですね。
ひとつひとつ振り返ってるとアレなので音楽カテゴリの方を参照して頂くとして、記事にするほどでもないかなーと思っていたものをいくつか。

FGOの水着イベントのジングル。なんとなく1日でさくっと作った。

Toontrack SD3のデフォキットで作った。なんかいまいち。

今年再ミックスした曲を年末にもう一回やり直し。
多分、プロダクションとしてはこのあたりが今の自分の最大限なのではないかなーと。

登山

今年の山歩きは合計23回。23takaoです。
初めて森林限界を超えてアルプスに行って、雪山にも行って、初のパーティー登山も。
なかなか充実した山ライフだったと思います。
来年はテント泊やアルプス縦走を目標にしたいなーと思いつつ、八ヶ岳にも行ってみたかったり、秩父エリアをもっと攻めてみたいなーとも思ったりして。

カメラ

D5100+EマウントのAPS-Cレンズ達がα7+FEレンズに化けました。……これ以上言うことはあるまい。
来年はどうしようかな。35mmや50mmの標準域をグレードアップしたい気はするのですが……。

〆の一言

そんな感じで変化の大きかった今年一年でした。
来年も山歩きブログCROW’SCLAWを宜しくお願いします!(何

アーカイブ