CROW’SCLAWからのお知らせ

2017.03.04 雑記

色々と落ち着いたので、音系同人サークルCROW’SCLAWを今まで支えて下さった方々にひとつご報告させて頂こうと思います。
この日記をもちまして、”二次創作を中心としたオフラインでのサークル活動”を終了したいと思います。

十余年前にこのサイトを立ち上げてから、あるいはそれよりも前に前身となるサイトで音楽活動を始めてから、色々なことを体験させて頂きました。当初は3枚くらいCDを作って活動終了……と思っていたのですが、気がつけば数十枚。
これまでの活動で、私が思い描いていた”オフラインの二次創作活動でやりたいこと”は全部やり切ったような気がします。特に昨年制作した3タイトルでは、私が一枚のアルバムというパッケージの中で表現したかったあらゆる二次創作の要素を詰め込むことができました。
クオリティなどの細かい部分を詰めていくことで、今後も質の向上に挑戦し続けることはできると思うのですが。今までにやってきたことの焼き増しを二次創作でやり続ける、ということには抵抗があるので、そろそろオフラインでの活動には区切りを付けたいと思います。

今後は二次創作もオリジナルも(それ自体をやめるつもりは全然ないのですが)、CDというパッケージには拘らず、少し肩の力を抜いてiTunesやSoundCloud、Youtube等への展開をメインに据えていこうかなと考えています。

同時に、Chaoscillation Studioの業務やChaoscillation Libraryの制作やサポートからは(現在頂いている案件以外につきましては)退かせて頂きます。今後これらに関するあらゆる対外的な対応は控えさせて頂きますので、ご了承下さい。

関連記事


アーカイブ