1. ホーム
  2. 音楽
  3. 【新曲公開】Necro Fantasia 2020

【新曲公開】Necro Fantasia 2020

2020年04月18日2023年09月30日音楽

新曲といってもリメイクですし、YouTubeに投稿したのは先月なんですが。 既に次の曲の動画を書き出しているタイミングなので、いい加減こっちにも投稿しておかないと、ということで。

色々なことに疲弊しそうな今の時期。なんか気を紛らわせられるようなことはないかな、と思って作りました。

制作秘話

本当に突発的に、1日くらいでガーッと作ったのであんまり書くこともないんですよね。
最近、曲作るときはいつも勢いだけですが。

選曲もなんとなく、元気が出そうな曲ということで。
聴いた人の元気が出るかどうかはわかりませんが、作ってる間は私は元気になれました。
元気が出るかなと思ってドラムの手数、足数はオリジナル版よりちょっと多めになっています。
……うん、その発想はメタルだ。

本当はこの曲にはTAB譜も載せたかったんですけど、早く上げたいっていう気持ちが勝ったので楽譜なし。
でもいつかはちゃんと作ろうと思ってます。イントロのあのフレーズも、多分私の弾き方だとかなり楽に弾けると思うので。
ただそのかわり、逆にバッキングは開放弦を使えないことが多いのでちょっと面倒かも。

あとがき

After Effects君が頑張って書き出してるので、あと1時間後くらいに新曲がYouTubeの方に投稿されるはず。
週末は音楽以外の趣味ができないので、しばらくは曲作りばっかりになりそうです。
……というほど曲作るかどうかは、ちょっとわからないんですけど。

月別アーカイヴ

Copyright © CROW'SCLAW. All right reserved.