1. ホーム
  2. 音楽
  3. 【新曲公開】From the Boundary

【新曲公開】From the Boundary

2023年10月12日2023年10月12日音楽

新……曲?
公開したのは3ヶ月前ですが……。
リニューアルしたサイトの音楽カテゴリを見ながら、何かが足りないなと思って自分のチャンネルを見返してみたら、あった。
そういえばこの曲、サイトで告知してない。
というわけで7月に公開したのが月姫リメイクの『境界より』のアレンジで、From the Boundaryです。

曲解説

特に後半のスケール感が好きなこの曲。
アルクルートのあの場面で流れる曲ですね。
月姫がリメイクされたら見たいと思っていたシーンのひとつ。

ですが、実際にアレンジしてみたら結構前半パートで苦戦。
テクスチャ多めの前半パートは間を埋めるのに苦労しました。
普段はあまりテクスチャっぽい音源を使わないので、手持ちで使えそうな音を見つけるのにだいぶ苦労した記憶が。

そのかわり、後半パートは割とノリノリで作っていたと思います。
いつも通りと言えばいつも通りですが、あのシーンのヒリつくような緊張感みたいなものは自分のなかでうまく消化できたような気がします。

そんなに知名度の高い曲ではないかな、と思って軽い気持ちで公開したのですが、予想以上に反応があってちょっと驚きましたね。
まぁ、あのシーンの曲ならみんな好きか。そうだよね、私もそうだし。

次回作について

次も月姫アレンジ……の予定です。
前回投稿した曲では次はFGO……と言っていたのを振り返ってみて気づきましたが、その気配はないですね(何
いつも思いつきで手を出しているので、完全に私の気分次第ですね。

そろそろギターの入った曲を書かないと、今年全然ギター弾いてない……なんてことになりそう。
今作っているものはちゃんとギター入ってるので、まずはそれを完成させたいところです。

月別アーカイヴ

Copyright © CROW'SCLAW. All right reserved.