1. ホーム
  2. 音楽
  3. 【新曲公開】Avalon le Fae - Faerie Round Table Domain

【新曲公開】Avalon le Fae - Faerie Round Table Domain

2022年06月19日2023年10月01日音楽

新曲、というか作って放置していたものを引っ張り出してきて公開しました。 LB6は色々と心がざわざわする作品で、音楽も良かったので何らかの形で創作活動をしたいなぁと思いつつ、どんな形にするか決まらずに溜めてしまっていたもの。 動画配信以外の形で二次創作を公開する形も思いつかないし、しばらく更新も止まりそうなので、とりあえずいつも通りYouTubeに公開するか、と。

アレンジのこと

ストーリーの進行具合でアレンジが変わる曲。
原曲を『楽園の妖精~妖精円卓領域:決戦』としてはいますが、あんまりシンセベースを前に出していないので『戦火に~妖精円卓領域:動乱』の方が近いような気もします。
特定のバージョンを意識したわけではなくて、『楽園の妖精~妖精円卓領域:決戦』をベースに、自分なりの解釈で細かい部分に手を加えていった感じ。

これを作ったのは前回のヴローヴ戦より前なので、サウンドメイクのことは割愛。
っていうか覚えてないんですよね……プロジェクトファイル開いたら色々思い出すかもしれませんが。

今後の予定

今後の予定は未定です。
ストックをほぼ出し切って、次に作るものも決めていないので、またしばらく曲の更新は止まると思います。
ついでに言うと、なんとなく二次創作をやるモチベーションも今は湧いていなくて、オリジナルを作りたい欲の方が強い状況。
引っ越しも落ち着いて制作環境は復旧したのですが、急いで何かを作るっていう感じじゃないかな、というのが近況ですね。

ただ、オリジナルでしっかりと形のあるものを作る前に、改めて自分の作りたいものと向き合う時間が欲しいなーと思っています。
なので、今は試作と称してワンフレーズ程度の短い尺のものを作りながら色々試している段階。

これは作ってみたらなんかイメージと違うなってなったんですが、だいたいこんな感じですね。
構想が固まってきたら何かしら形にするかもしれません。どういう形にするかはわかりませんが。

月別アーカイヴ

Copyright © CROW'SCLAW. All right reserved.